婆ちゃんの気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 挿し木のバラの花

<<   作成日時 : 2007/06/03 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花木や草花の枝を挿し木して根付いた時って嬉しいもので
バラは何本も、椿は3本、木立ベコニア、デュランタ、キンギン、ツツジ
サボテン等、まだ名前もわからないものもあるが、増やしたいと思うものは
何でも試してみる。皆しっかり根付いて成長してる。

画像


挿し木で根付いたバラの中でも一番綺麗で大好きなバラです。

周りがピンクで中の白との対比が取っても綺麗なのに
カメラの腕が悪いので花がぼけてしまった

挿し木した場所が日影で成長が遅かったが昨年は一輪だけ咲きました。
直ぐ隣にはクリーム色のバラが根付きましたが、更に成長が悪かったので
昨年、両方とも鉢に移して育ててます。

鉢植えにして初めて咲いたので、今年も一輪だけかも知れない
咲いたときは感動しましたが、クリーム色のバラの蕾がないのがちょっと
心配。何本かまだ蕾がつかない木があってどれがクリーム色の木なのか
分からない

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
挿し木のバラの花 婆ちゃんの気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる