婆ちゃんの気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての網戸張替え

<<   作成日時 : 2007/06/08 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

洋間や寝室、キッチンの網戸にメケが穴を開けて脱走を繰り返すので、
気温が高くなってもうっかり網戸に出来ない状況だったけど
キッチンを網戸にする時はつっかい棒をしてドアを閉めるようにしてるのに
先日締め忘れたら、メケがキッチンに入り棒を手で落とし網戸を開けて
脱走してしまった。

いつも脱走の機会を狙ってるのでうっかり出来ない。
夫に洋間を網戸にしないでと言ってたのに、網戸にしたのを
メケが見て自分が開けた穴から脱走し、近所の猫と争い追いかけられ
その穴から逃げ込もうとした事もある。

掃き出しの網戸の張替えは場所もなく自分では出来ないが
窓の網戸なら何とか張替えできるかなとやってみました。
遊びに来た娘に手伝ってもらい網戸2枚をどうにか張り替えられた。


寝室の窓の網戸もと網戸を外そうとしたがどうやっても外れない!

家が古くなり窓の中心部分が下がって変形したのか?
窓の中心部分が狭くなってることに気付きました。左端のほうは外れるのに
右端はびくともしない外れなければ張替えは無理、穴の開いたままに。
これでは網戸の意味がないけどどうしようもない

自分で網戸の張替えができた事で自信がもてたので
今度は戸袋の剥げた塗装の塗り替えに挑戦しようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての網戸張替え 婆ちゃんの気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる