婆ちゃんの気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お喰い初め

<<   作成日時 : 2007/10/03 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

            
 
画像


孫が生後100日になりましたのでお喰い初めをしました。
お祝いは昼間だったので私と夫と二女とが参加して、
父親は会社なのでいませんでしたが、
夜に親子3人でお祝いすると言ってました。

お喰い初め用の鯛の塩焼きを注文しましたが、鯛って普段は
食べないので値段を聞いてびっくりでした

孫は3人目ですが初孫の時は魚が嫌いなので鯛なんて用意しないで
簡単に済ませてしまったので、二女は「お喰い初めした覚えがない」と
いい、「歯に問題があるのはしなかったからだ!」なんて言ってましたが
鯛を用意しなかったのできっと記憶に残らなかったのかも。
それで今回は記念に写真に撮っておきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして(^_-)-☆
お宝探しのページで見つけまして飛んできてしまいました(*^^)v

お食い初めおめでとうございます!とても豪華ですね(*^_^*)
私も子供を育てた時には鯛のお頭つけてお食い初めしました。その長女はもう21歳です!次女の時の事は…2人目は簡単に済ませました(笑)

今は、娘2人も一人暮らしを始め、1ニャンと週末だけ帰ってくる旦那さんとのきままな暮らしです…が、2か月半前に交通事故で入院、まだ通院中ですので、仕事は休職しています。病院から退院してからブログを始めましたので、ブログ歴は短いです!時々遊びに来させて下さいね(*^_^*)
さな
2007/10/08 09:47
さなさん、コメントありがとうございます。
お喰い初め豪華に見えましたか?
鯛の塩焼きがあるので豪華に見えたのかしら
決して豪華ではないんですよ(笑)

交通事故で入院され、まだ通院中とか大変ですね。
旦那様は単身赴任なの?ニャンこちゃんは
さなさんが入院中どうしてたのかしら?
一日も早い完治を祈ってますね。
気ままに書いてますが宜しかったら
又遊びに来てくださいね。


kyatto
2007/10/11 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お喰い初め 婆ちゃんの気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる