婆ちゃんの気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年ぶりの更新

<<   作成日時 : 2011/05/28 23:24  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いくら気ままでもあまりにも気まますぎて3年以上も更新せずに来てしまいました。
孫も来月で4歳になる。

保育園に通うようになってから親の休日以外は殆ど、夕方には我が家で
娘が迎えに来るまで預かるので孫の成長を間近に見ることが出来るので
楽しみでもある。

  1歳頃は平気で猫を触ってたが今は「メケ嫌いあっちへいって!!」
と大きな声で言うもんだから猫の方が孫を避けるように逃げ回る。

      親の仕事の都合で何度も我が家にお泊りすることがあるが
       夕食時「婆ちゃん飲み物が出てないよ」とか食後「果物は」というので
    「果物はないよ」というと「ママンちはご飯の時果物があるよ」とか

  手洗いとうがいを済ませると「婆ちゃん手も洗ったし、うがいもしたので
       美味しいもの頂戴」ときます。

  夕食前なのでお腹に溜まらないものと思い「お煎餅でいい」というと
   「お煎餅はいやだ」「じゃあヨーグルトは」というと「それでいい」と
   夢中で食べ、食べ終わると「婆ちゃんお煎餅!!」と来る

「○○ちゃんお煎餅いやだって言ったでしょ!」というと
「食べるっー!」てきかない。いつもこんな風で要領がいい子だ。


     いたずらやわがままが過ぎ怒ると「婆ちゃん大嫌い!!爺ちゃんも
   大嫌い!!」とか直ぐに嫌われてしまいますが

     また直ぐに「婆ちゃん大好き!爺ちゃんは嫌い」とかコロコロ変る


3、4歳でこんな事も言うのかと思うような言葉を聞く度に
子供の成長の速さに驚かされる。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3年ぶりの更新 婆ちゃんの気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる