アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
婆ちゃんの気ままなブログ
ブログ紹介
60歳を過ぎて数年、気になるのはいつまで呆けずに
いられるのかということ
書くことで呆け予防になればと気ままに書いてます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
3年ぶりの更新
いくら気ままでもあまりにも気まますぎて3年以上も更新せずに来てしまいました。 孫も来月で4歳になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 23:24
ハイハイできた!!
いつもなら娘が我が家に来るのですが今日は用事があり私が娘のところに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 23:31
夕方になると
昼近くになって我が家に来る孫は時々眠たげで、抱いていると 1時間以上寝ることもある 娘は「○○はちょくちょく寝すぎ」と言う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 23:45
可愛いお客様
昨日、妹から姪親子と共に遊びに来るというTELがあり 暫くしてみえました。 姪は家の猫の最初の飼い主で猫に会いかったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 00:02
今日で満8ヶ月
今日で8ヶ月になった孫、毎月記念に写真を撮ることにしてたのに うっかり忘れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 00:13
ニャンこだよ〜
娘はが苦手というより家のの気性が荒く直ぐ かじったり引掻いたりするので、が孫に近づくのを嫌がり の毛が布団についてると大騒ぎ、そんなママの気持ちなど お構いなし、孫はを見ると両手をパタパタさせ「キィーー」とか「アィーー」 とか大きな声を上げておおはしゃぎ。を触りたがり、触れないと足を 突っ張ってのけぞり不満げな顔をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 23:19
もう直ぐ8ヶ月に
昨年誕生した孫は早いもので後1週間で満8ヶ月になります。 土、日以外は我が家で数時間過ごすのが日課で 日々その成長振りを見ることが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 00:06
お喰い初め
               ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/03 23:26
夢なんて何年ぶり?
昨夜、脚の痛みが酷く眠れそうにないので座薬を使い更に腰痛ベルトをしめ (寝る時と食事の時は外すようにと言われていたけれど)痛みが少しでも 和らげればとのおもいで苦しいのを我慢、そのうち眠りに落ちたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/19 03:05
金のお宝マークを見つけた
銅のお宝マークはあったけど金や銀は見つけられずに いましたが、今日金のお宝マークのあるブログ見つけました。 お宝マーク見つかっても籤運がないと応募してもといいながら しっかり応募しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 23:37
先週の台風の翌日に
先週、台風の後始末で腰を痛めてしまった。 前々から左腰が悪かったが腰には痛みはなく脚の痛みや 痺れがあることは以前書いたがそれなのに・・・夢中で後始末 その結果、あれ以来ずっと右腰に痛みがでて何をするにも辛い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/13 00:18
2ヶ月過ぎた孫
                   ご機嫌な孫        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 21:11
「お宝を発掘したら、報告!!」について
「お宝を発掘したら、報告!!」について 昨日書いた記事のデザインをランダムで和に変更 したら銅のお宝マークが出ました。 他の人の記事で銅のお宝見つけたので応募するをクリックしたけど 応募完了しなかった何故? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 01:16
「(8/28) 第5回ブログで宝探しキャンペーン開始」について
「(8/28) 第5回ブログで宝探しキャンペーン開始」について 宝探しなんて面白そうと思い 試しに新着記事クリックしてたら 銅のお宝マークを見つけた! 早速応募したけど「現在処理中〜」と出て 結局応募完了ならず この記事も公開をクリックしても 「テーマは3個まで設定可能です」が何回も 出るだけで???状態 でもどうにかトラックバック できたようで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 01:08
孫の誕生
前回の記事投稿の翌日に孫が誕生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 22:56
医者通い
一年前から左脚に痛みと痺れが出始めて、最初は整形外科で ブロック注射の治療を受けましたが思うような結果がでず、途中で やめてしまい痛みに耐えながら5月まで、5月からは接骨院に通いましたが やはり同じ状態で、治療を受けた時だけはいいのですが車に乗った途端 痺れが出て痛みも取れない状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 01:14
我が家の猫初めて登場
現在2歳7ヶ月、体重6800g、雄猫です。 網戸を外して脱走することが特技? 近所に猫が数匹いるので気になって仕方ないようで たびたび脱走を繰り返しては、噛まれたり傷を負ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/19 23:35
初めての網戸張替え
洋間や寝室、キッチンの網戸にメケが穴を開けて脱走を繰り返すので、 気温が高くなってもうっかり網戸に出来ない状況だったけど キッチンを網戸にする時はつっかい棒をしてドアを閉めるようにしてるのに 先日締め忘れたら、メケがキッチンに入り棒を手で落とし網戸を開けて 脱走してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 22:08
挿し木のバラの花
花木や草花の枝を挿し木して根付いた時って嬉しいもので バラは何本も、椿は3本、木立ベコニア、デュランタ、キンギン、ツツジ サボテン等、まだ名前もわからないものもあるが、増やしたいと思うものは 何でも試してみる。皆しっかり根付いて成長してる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 21:04
脳の活性になることには
今日が父の祥月命日だが行けそうにないと分かってたので 1日早く昨日、実家に3女と行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 14:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

婆ちゃんの気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる