婆ちゃんの気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方になると

<<   作成日時 : 2008/03/09 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昼近くになって我が家に来る孫は時々眠たげで、抱いていると
1時間以上寝ることもある
娘は「○○はちょくちょく寝すぎ」と言う。

睡眠が十分な時は目覚めればにっこりしご機嫌で遊ぶが、
途中目が覚めたり起こされた時はご機嫌斜めに、でも十分寝た
筈なのにぐずるのは 眠たげな風にもみえるけど

それで娘が「こんなに寝るっておかしくない
同じ月齢の子でもこんなに寝ないらしい」と。

私は「個人差があるし寝る子は育つって言うし心配ないよ」と
言ってやりましたが・・・

孫は我が家に来てる時には殆ど泣く事はないのに、夕方家に帰ると
泣いたりするらしく、「離乳食を食べなかったり、ぐずったり、何で泣くのか
訳わかんないしイライラしてくる。」と娘がこぼす。いつもこんな状態らしい。

夕食の支度時は動きの活発になった孫から目が離せないし、
離乳食、入浴と一人でやらなければならないママのイライラを
孫が敏感に感じとってぐずるのではないかと思うのですが
自分の子育ての時の事はすっかり忘れてるので何とも言えず・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕方になると 婆ちゃんの気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる